今年こそ! 集客&売上を上げる

ビジネス, ブログ, 売上アップ, 集客

みなさん、改めまして
明けましておめでとうございます。

本日から
仕事始めという方も多いでしょう。

今年こそは
売上をもっと上げたい! と

新たな目標設定をしたのではないでしょうか?

というわけで、
今回は、売上アップの秘策を、こっそりと
教えちゃいますね!

 

まずは上アップのための
最も大切なマインドセットから

あなたの商品やサービスに合わせた
売上アップの施策を使うこと

 

なんだ、当たり前!
思われたかもしれません。

ですが、あなたが売っている
商品やサービスによって
集客方法と売上アップの方法は異なります。

 

1 ニーズ商品とウォンツ商品

ニーズ商品とは
比較的低価格で、広告をみただけで
購入に至るような商品やサービスです。

 


・食事
・日用品
・美容室
・文房具
・雑貨

あなたがこの分野のビジネスをされているのであれば

どうすれば購入してもらえるでしょうか?

この場合は

SNSが入口の場合は、
SNS投稿から
→ 販売用ページ 
→ 購入

という流れです。

つまり、販売用ページで
一発勝負で購入してもらう!

ということ。

この販売用ページが
お客様の心を掴んで

「欲しい」と思ってもらえれば

それでOK!

これが、決して簡単ではないので

マーケティングというのは
奥が深いんです。

 

ウォンツ商品とは

ウォンツ商品は、
必要ではないし、なくても
すごくは困らないけど

あることで

あなたの悩みや問題を解決してくれる
製品やサービスです。


ホームページ制作
治療・サロン系ビジネス
不動産
建築関係

このようなビジネスの場合は

マーケティングの流れが
ニーズ商品とは異なります。

SNSが入口
→ 集客専用ページ
 ※ここでは連絡先を獲得するのが目的
→ 連絡先を獲得した方との
  信頼性構築の施策
 ※メルマガやLINE、DMなどを活用
→ 購入

ざっくりというと、
こんな流れになります。

 

商品やサービスによって
使うマーケティングが変わってくる

まずはあなたのビジネスが
どちらに当たるかを分析して

適応するマーケティングに合わせて
仕組みを作るだけで

結果が大きく変わってきます。
この仕組みも

機械の歯車が
それぞれ綺麗に回るように

整えていくことが大切です。

ポイントは
1 あなたのブランドコンセプトを明確
 それを見ただけで
「欲しい」「これ私のことだ!」と
感じてもらえるようにする

2 あなたの商品やサービスが
 解決できる悩みを具体的にする

3 悩みが解決した先の未来を見せる
 さらに今の状態にいるのは、自分にとって
 良くないということも理解してもらいましょう

4 設定したコンセプトに共感してくれる人に
 あなたの情報を届ける

5 連絡先を獲得できた方、購入してくれた方との
 関係性構築を続ける

これができると
あなたの集客も売上も大きく変化してきます!

 

私のあるクライアントさんの事例

WEB広告での集客を実施ていた会社の
事例を紹介しましょう

その会社は、かなりの費用をかけても

月あたり、良くても10人程度しか
新規客を集められていない状況でした。

もっと集客をしたいという
ご相談で

私が

仕組みの中の 

ある部分の歯車を
回りやすく作り変えただけで

結果が
大きく変わり

月たりの集客が

同じ予算で

平均で70人

良い時は100人ほどの新規集客が
できるようになりました。

製品やサービスに合わせた
仕組みをしっかりと 整えることで

結果が大きく変わってくる事例です。

まずは

あなたのビジネスが

ニーズ商品なのか
ウォンツ商品なのかを

改めて分析し、
その商品に合わせた

マーケティングの仕組みを
作ってみてください

 

 

 

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