はじめまして、「クルマを買うときも売るときも損をさせないクルマのコンシェルジュ車屋Allu」の松永と申します。
小学生の時の趣味はカタログ集め。学校から帰ったらはもちろんですが、新聞やチラシをチェックし、新車展示会やイベントがあればディーラーへ足を運び一言。
「カタログください」。
営業さんが薄いのを持ってきたら
「厚いのください」。
といって、いわゆる本チャンのお金のかかっているカタログを集めていました。
自分のお気に入りの車は、「見て楽しむ用」と「保存用」を持っていたのは言うまでもありません。
そんな私は小学校の卒業文集に「車のセールスマンになりたい」という夢を書いていました。
そこから屈折40年。ようやく「車販売の仕事」を始めることが出来ました。
大学卒業後、某有名出版社の自動車雑誌編集部員に就職。
クルマ選び、クルマの楽しみ方、クルマがもたらす価値などを発信する仕事に10年携わりました。
そこで乗ったクルマは400台以上。
その環境で培われたのが「選車眼」です。
どんな人にどんなクルマが合っているのか?
良いクルマとはどんなクルマなのか?
といった価値観を磨いた10年間でした。
その後、プライベートでも100台以上のクルマに所有または試乗をしてきました。
出版社時代とこの経験を経て、感じていることは
クルマは付き合い方次第で、本当に価値あるものになるし、知識が不足していると、損をする必要のない損をすることもあるということ。
わたしの周りにも、もう少しだけ知識があれば…。という方が何人もいらっしゃいました。
そんな方のために、わたしの持っている知識や経験を活かして
「クルマを買うときも売るときも損をしない」カーライフを実現して欲しい。本気でそう思っています。
わたしの大好きな車で、誰も不幸せになってほしくない。
そのために、わたしの取り巻きにいる車のそれぞれの分野のプロとチームを組み「車屋Allu」を立ち上げました。
・市場価格よりもリーズナブルに良い車を手に入れたい
・購入後に想定外のトラブルにあわないクルマ選び
・修理やメンテナンス費用を抑えたい
・損をしないパーツ選び
・事故で困らない保険の知識
など、嘘偽りなく「幸せなカーライフ」をサポートします。
「Allu」はフランス語の「Allure」を語源としています。「しゃれた」「卓越」といった意味があり、「おしゃれかつ卓越したカーライフ」を提供することを理念として命名しました。
車屋Alluの信念はシンプルです
車で人生を豊かに・幸せにする
誰ひとり車で不幸せになる人を作らない