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あなたの集客を確認。
15のチェックリスト
あなたは集客でこんな間違いをしていませんか?
ここに上げる15の項目をチェックするだけで、あなたの集客方法で出来ているポイント、出来ていないポイントを確認できます。
もし、あなたが集客で悩みをお持ちなら、
このチェックリストを使って「あなたの集客」が本当に効果があり、売上に繋がるものかを
判断してください。
もし、この15のチェック項目のいくつかでもあなたが実施していて効果を出されているのなら、それ以外のチェック項目も参考にしていただければ、更に売上を伸ばすことができるようになります。
なぜなら、このチェックリストに挙げた問題点を解決し、実際に31業種で実績を挙げているシステムがあるからです。
CHECK1
なぜ、商品やサービス情報を満載のチラシやDMで集客してはいけないかを知っていますか?
インターネット、DM、チラシ、TVCMなどあまりにも情報が多い時代。そんな中、自社製品やサービスの特徴を並べるだけでは、「見てもらえない」ことをご存知でしょうか? これらの広告で集まってくるのは「今すぐ客」。ですが、「今すぐ客」は実はそれほど多くありません。実際には見込み客と言われる「検討しているお客さん」、「まだ検討すらしていないお客さん」の方が圧倒的に多いことを知っていますか? それらの新しい顧客をターゲットにするなら、商品やサービス情報満載の広告では反応はほとんどないのです。製品説明だけではなくその先にある売上に繋がる方法を知っているでしょうか?
CHECK2
なぜ、安売りをして人を集めてはいけないかを知っていますか?
「安売り、セール」。巷にはこの手の広告が溢れています。それだけで、あなたの広告はその中に埋もれてしまいます。さらに、安売りで集まってきたお客さんは、「安いから買う」お客さんです。あなたが本当に欲しいのは「高くても買う」お客さんではないでしょうか? 安売りをせずに人を集める方法をあなたは知っていますか?
CHECK3
なぜ、売上をあげるために新規客の集客をしてはいけないかを知っていますか?
新規客にとってあなたはどんな存在でしょう。数多くある業者のうちの一つ。おそらくその場合、まず見られるのは価格です。通常の新規客の集客では価格で勝負する以外に方法がないと行っても良いくらいです。またチラシなどの新規客向けの反響率は1000件に1件と言われています。
1万枚チラシを撒いたとしても、良くて10件。実際、チラシなどで集客をしたご経験があるのであれば、このような数字もご存知だと思います。それは費用対効果に見合っていますか?
ある方法を使うことで、もっと効果をあげ、売上をあげる方法があります。
CHECK4
なぜ、売り込みをする営業方法や広告を出してはいけないかを知っていますか?
お客さんの立場に立った時、売り込みをされるのは「気持ちの良い」ことでしょうか?
もし、あなたが少しでも売り込みに対してマイナスのイメージを持っているのであれば、
そうではない方法でお客さんと繋がる仕組みを持っていますか?
CHECK5
なぜ、闇雲にクーポンや特典を使うのは良くないかを知っていますか?
「クーポン。お得」。確かにそう思うお客さんも多いでしょう。ですが、これもやはり売り込みだと感じてしまうお客さんもいると思いませんか? もっとクーポンや特典を有効に使ってお客さんに「来てもらう」「買ってもらう」を実現するシステムをご存知でしょうか?
CHECK6
なぜ、商品の特徴を伝えるだけでは売上に繋がらないかを知っていますか?
商品の特徴は実は売る側のセールスポイント。ですがお客さんが欲しいのは商品やサービスで問題解決をすること。製品やサービスで「何が変わるか」「何ができるか」で物を買ったり、サービスを受けたりしていることをご存知でしょうか? 特徴だけを説明してもお客さんの問題解決にはなっていないことがあるんです。 あなたは自社の製品やサービスでお客さんの「何を変えられるか」「何ができるようになるか」を伝えているでしょうか? これを伝えるだけで今まで以上の成果が出るのは間違いありません。なぜなら、ライバルは多分やっていないからです。
CHECK7
なぜ、TVショッピングで多くの人が購入してしまうか知っていますか?
あなたがもし商品やサービスが売れないとお困りなら、TVショッピングの販売方法を参考にしてみてください。代表事例が「ジャパネットタカタ」「やずや」「再春館製薬所」などです。あなたはこの事例を参考にした営業方法や広告を取り入れているでしょうか?
CHECK8
なぜ、売れる営業と売れない営業がいるか知っていますか?
ここまでご紹介してきたCHECKポイントにも関係してきますが、売れない営業は自分の立場でしか製品を紹介できていません。売れる営業は違う売り方をしています。
売れる営業がやっていることをコピーする仕組みを持っていますか? 訪問数を増やせば売れるなんて思っていませんか? それはたまたま出会う「今すぐ客」を探しているにすぎません。それでは、安定した売り上げが望めないことは想像に難くないと思いますがいかがでしょう? あなたは売れる営業という人材の代わりに売るための手法を知りたいと思いませんか?
CHECK9
なぜ、大企業の真似をしても売上が上がらないかを知っていますか?デザインが良いチラシ・HP。大企業が作っている情報満載のカタログのような広告。これらのことを中小がやっても成果が出ないことをご存知でしょうか?
もし、折り込みにあなたのライバルとなる大規模店舗や量販店の広告が入っていたら、どちらを見るでしょうか? 同じような製品ラインナップ、価格(場合によってライバルの方が安い)、説明内容。ライバルに勝つための集客の方法をあなたはご存知ですか?
CHECK10
なぜ、新規客に対してはリスクをなくす施策が必要か知っていますか?
あなたの商品、サービスを初めて購入したり、受けたりしようとしているお客さんの心理を考えてください。お客さんは「本当に大丈夫だろうか」と思っています。ですが、新規集客をする際に多くの企業が、このお客さんの気持ちに寄り添えていません。なので、信頼が高いと思える大企業や老舗を選んでしまいます。あなたはお客さんの「疑心暗鬼」を払拭する施策を行なっているでしょうか?
CHECK11
なぜ、売り手の顔が見えない大企業の方が売れるか知っていますか?
それは「ブランド力」です。なーんだと思われたかも知れません。ですが、このブランド力が生み出す「信頼性」は半端ありません。有名人がCMをやっている。日本全国に支店がある。TVCMが流れている。などなど広告宣伝費を湯水のように使えるからこその「力」には勝てません。
ですが、あなたの商品やサービスにも、「ブランド力」をつけることができる施策があることをご存知ですか?
CHECK12
なぜ、お客さんとの信頼関係構築を最優先しなければならないかを知っていますか?
あなたの商品を買った後。あなたのサービスを受けた後。その先はライバルがひしめく世界が待っています。次また来てくれるかをお客さんに委ねていて良いでしょうか? そのためにスタンプカードやクーポンを導入していることもあるでしょう。ですが、それだけで本当に十分でしょうか? ライバルも同じことをしています。あなたはライバルに勝つための施策を持っているでしょうか?
CHECK13
なぜ、お客さんのターゲットを絞らなければ売上が上がらないかを知っていますか?
大企業はお客さんのニーズやウォンツに合わせて多彩な商品ラインナップができます。ですが中小はその点では太刀打ちできません。
なぜ、スタバがあれほど伸びたのか。なぜ、ユニクロが今だに伸び続けているのか?
それはターゲットを絞ったからに他なりません。あなたはお客さんのターゲットを絞った集客を行えているでしょうか?
CHECK14
なぜ、伸びている会社は客単価を上げているかを知っていますか?
それは当然、売上を上げるため。利益をあげるため。ですよね? ですが「脱安売り」ができているところが意外に少ない。そのワケを知っていますか? あることを確認するだけで客単価を上げる方法が見つかることを知っているでしょうか?
CHECK15
なぜ、他がやっている売り方を真似をしても売れないかを知っていますか?
それはあなたが売っている商品やサービスと他社の違いがわからないからです。同じ手法で売っているので、同じような製品に見えてしまいます。あなたはきちんとあなたの製品やサービスの違いを説明できているでしょうか?
冒頭でお伝えした、これらのチェック項目の問題点を解決するための仕組みは実在します。31業種以上で成果を出し、多くのクライアントさんに喜んでいただいているもの。
それは「絆で集まる集客システム」(注)です。
(注)KUSUNOSE&CO.の登録商標です。
このシステムは非公開で書店でも手に入りませんが、31業種以上の成功事例がある実証済みのシステムです。
・特典や割引で集客しない
・絆によって「あなたから買いたい」
とお客様に思ってもらえます。
そしてあなたが
お客様「を」集める必要がなくなり、お客様「が」集まってくる
このシステムの価値はライバル他社・他店の製品やサービスが優れているとしても、その他社・他店に抜きん出て売上を勝ち取るための戦略があることです。
実に単純な仕組みを使うだけで、厳しい競争を勝ち抜くのはあなたが想像するより簡単になります。なぜなら、99%以上のライバルが使っていない戦略だからです。
その方法とは
既存客に対しての
・魅力的な自己開示
・呼び戻しDM
・お礼の手紙
・定着への階段
・ニュースレター という5つの方法です。
それなら知っている! という声もあるかもしれませんが、適切な方法で戦略を立て、継続して取り組めているところは実に1%以下の事業者さんしかいないのです。
これらの方法を組み合わせることで
チェックリストの問題点を解決するだけでなく
こんな悩みを解決します
1 差別化や、独自の強みを打ち出すことが難しい商品を扱っている
2 強い割引や特典を打ち出すことができない、何かしらの事情がある
3 せっかく集客できたお客様なのに、二回目、三回目の来店につながらない
4 強い割引をしたが、その後のフォローができていない
5 強い割引で集客すること自体が、リピートに繋がらないのではと悩んでいる
6 お客さんとの関係性を築くということが、どういうことかわかっていない
7 新規集客に予算を回せるほど資金がない
8 顧客リスト数がなかなか増えていかない
9 休眠客自体はたくさんいるが、どうやって呼び戻すかわからない
10 誕生日DMを出しても期待するほど反応が良くない
11 高額商品を扱っているけれども、なかなかリピートがない
12 自社のお得意様に、どうすれば喜んでもらえるかわからない
13 お客さんから常に競合他社と比べらている
14 ニュースレターは出した方が良いとは思っているけどネタに困っている
15 毎月のニュースレターを書くのに時間がかかりすぎている
16 提供している商品に興味がない人にも読んでもらえるニュースレターをどうやって書こうか悩んでいる
この「絆で集める」集客システムは
複数の施策をパッケージにすることで、このようなあなたの悩みを解決できます。
しかも、あなたのライバル店はきっとこれらの方法を知りません。(この中に”広告代理店”が入っていないことにお気づきでしょうか? 彼らはこの事実について知りませんーおそらくあなたの同業者も)
ということは、このシステムであなたはほかの企業が知らない秘密を知ることになり、明らかに優位な立場に立てるようになります。
さらに、このシステムはあなたの販売している商品やサービス良さを周知するだけでなく、あなたとあなたの会社とお客様との信頼関係を構築するシステムです。
だからこそ他店や他社からではなく「あなたから買いたい」を実現できるのです。
これは何度もお伝えしますが、美容室、小売、リフォーム、工務店、治療院などを含む31業種以上で既に実績があるシステムです。
「もし、一ヶ月以内に売上が欲しい」なら
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「絆で集まる」集客システムのヒアリングを受けたいという方
オフパワー合同会社
代表セールスライター 松永和仁までお気軽にお問い合わせください。
携帯:090-2870-3687
メールアドレス:k.matsunaga@offpower.jp
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こちらのフォームからもお申込みいただけます。
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戦略確認のヒアリングは無料なので安心してお申し込みください。
さて、私はセールスライターの松永和仁と申します。セールスライターとは、セールスコピーライティング(売れる文章を書く)知識と技術を活用し、お客さんから買ってもらえる広告を作成する仕事。
売れるコピー、戦略をあなたと一緒に考えて行うことで、お客様の信頼獲得施策を実施し、あなたの製品やあなた自身のファンを多く作り、あなたのサービスや製品をまさに「指名買い」してくれるお客さんを作って行きます。
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●新規獲得プラン 3か月 500,000円(税抜)→初回 200,000円(税抜)
・新規集客チラシ(A4裏表1枚)月一回
もしくは新規集客用FAXDM(A4片面1枚)月二回
・誕生日DM(ハガキサイズ) 月一回
・記念日DM(ハガキサイズ) 月一回
・イベントDM(ハガキサイズ) 月ごとの企画制作+月一回発送
・ニュースレター(A4裏表1枚) 月ごとの企画制作+月一回発送
・呼び戻しDM(ハガキサイズ・3ステップ) 月一回実施
●既存客重視プラン 3ヶ月 300,000円(税抜)→初回 100,000円(税抜)
・誕生日DM(ハガキサイズ) 月一回発送
・記念日DM(ハガキサイズ) 月一回発送
・ニュースレター(A4裏表1枚) 月ごとの企画制作+月一回発送
・呼び戻しDM(ハガキサイズ・3ステップ) 月一回実施
●単一施策プラン 3ヶ月 各 150,000円(税抜)→初回 70,000円(税抜)
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