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あなたの集客すること=新規獲得だと

思っていませんか?

たった36日間。たった100通のDMを送るだけで
31人を来店させ

282,795円の売上をあげたいオーナー他にいませんか?

実証例 美容室
〒 DM1通目:96通(100通発送不達4通)
費用:6,200円
来店数:12人 合計売上:105,735円
〒 DM2通目 残り84通
費用:5,208円
来店数:8人 合計売上:82,820円
〒 DM3通目 残り76通
費用:4,712円
来店数:11人 合計売上:104,240円
かかった費用:16,120円(印刷費別) 

なぜ、こんな成果を出せたのか?

その方法は「呼び戻しDM」行ったのはたった2つのことです。

・DMを送るお客さんを100人リストアップ
・その100人にDMを3通二週間おきに郵送

その結果、わずか16,000円ちょっとの費用で28万円以上の売上を挙げました。

・もしあなたに戻って来てほしいお客さんがいる
・もし即効性がある集客に興味がある
・もしコストのかからない集客の情報が知りたいのなら

この施策はあなたのものです。

そして、この「呼び戻しDM」は美容室だけでなく、治療院、リフォーム、工務店業者にも実績のある施策です。

ではその理由を3つお伝えします
理由1 確実に見てもらえるから
このシステムは主にDMを主体として集客します。ホームページやブログはお客さんが検索をして、あなたのお店や会社の情報を見つけてもらわなければなりません。ですが、DMはポストに入ってくるので必ず手に取ります。ということは、DMに書いてある特典を必ずチェックしてもらえるからです。

理由2 来店しない理由の1位は「なんとなく」だから
ご存知でしたか? お客さんが来なくなる理由は「なんとなく」が最も多いんです。あなたのサービスに不満があるとか、怒ってしまったからではないんです。ですからもう一度来店してもらうきっかけをプレゼントすることで、簡単に再来店してくれるようになります。

意外とありませんか? しばらく行っていないから行きずらいな。という気持ち。そのハードルを超える理由を与えてあげるだけでいいんです。

理由3 元々優良な常連客に向けてDM発送
この施策は「元・優良常連客」に向けて行います。理由2でお話しした「きっかけ」を作ってあげるだけで、昔のような優良顧客になって戻ってきてくれる。なぜかというと、元々はあなたのお店やサービスのファンになってくれていた方。だから戻って来やすい。そして、客単価が高いためすぐに売上を増やすこともできてしまいます。その後も再定着してもらえれば、それから先はあなたのお店や会社の利益しかなりません。

どうでしょう? ローコスト、短期間であなたのお店や会社の売上を上げることができて、その後、リピートが続くきっかけを作れる施策です。

でも、DM何回も送ったらクレーム来るんじゃないの?

そういう不安ありますよね。ただそうでもないんです。なぜかというとこの三回DMを送る仕組みは何も新しいものでもありません。実際、このシステム大企業も使っています。

例えば、ベネッセとかソニー損保なども同じような仕組みを使っています。

ベネッセのような教育関連の会社にとってクレームってできれば避けたいですよね。ベネッセの教材を購入するのは子供の将来を考える親です。彼らの子供に対する安全に対する感度って半端ないです。その子供のためとアンテナ張っている親がクレームをつけることはほぼないワケです。そして、ベネッセとしては効果もあるので三回以上DMを送っています。

つまり、三回DMを送ってもクレームはほぼありません。もしあるとしたらどんなDMが送られても一回目にクレームをつける人。いわゆるクレーマーからのものだけ。そういう人たちは無視すれば良いだけです。

同じ人に三回送るよりも多くの人に一回送ったほうがいいんじゃない?

そう思うのも無理はありませんし、ごく自然なことです。情報は多くの人に送った方が来てくれる確率は上がります。

ですが、結構、このシステム、巷ではよく使われていて、実に効果があるんです。

理由1 それは督促状です。

これが来ると「ヤバイ忘れてた」。というリアクションになりますよね。ましてそれが何回か送られて来たら、「あー、これ以上はまずい」と思って、支払いや手続きに行くと思います。私自身もそんな経験があります。つまり、複数回送るということは、送られた側に強い印象を与えることができるワケです。

理由2 お客様のタイミング

オーナーもあると思います。割引とかクーポンとか来てもタイミング合わなくて行けなかったこと。それと同じです。複数回送ることでお客様側のタイミングに合わせることができます。

あと、意外に多いのが気づいていない。一回だけだと見逃してしまうこともあるので三回送った方が効果がありますよ。という話です。

理由3 反応はあまり変わらない

冒頭の実証例を見ると、一回目も二回目、三回目も同等の反応が出ています。もしDMが一回でいいなら、そのあとは再来数がゼロに近づくはずです。そうならなかったというとことは、三回送ることは効果があることの照明なんです。

他の店でうまく言った事例を使うのは何となく・・・・

確かに、そう思われることもあると思います。ですが、集客をするプロとしてお伝えさせていただくなら

・成果の再現性の高い施策を使った方がメリットである即効性とローコストを実現できます。
・それはすでに成果があるかないかをテスト済みの方法だからです。

もし、初めからテストを繰り返し効果の高い方法を見つけるとなるとコストも時間もかかります。

それから、もう一つの理由は、この方法はオーナーの近くで実施されている方は、ほぼいないからです。このようなシステマチックな呼び戻しを行なっている業者は多く見積もっても5%以下地域によっては1%以下と言われています。ですから、マネをすることに後ろめたさを感じる必要はないんです。

たったの7つのステップで簡単な「呼び戻しDM」

1 一年来店していないお客様をリスト化
→最終来店・購入日から情報を取ります
2
その中の優良顧客をリストアップ
→単価、来店頻度を目安に
3 特典を決める
→圧倒的に魅力的なものにします
4 DMの製作
→メッセージとデザインを決定&製作
5 一回目のDMを発送
→切手を貼り、郵送します
6 二週間予約がない方に再度DMを発送
7 さらに予約がない方にDMを発送

 反応がなかった方だけに追加で送り続けます。目的は「呼び戻す」こと。そしてリピーターになるきっかけを作ることです。次回の来店以降はほぼ経費を変えずに売上を上げられる施策なんです。

「もし、一ヶ月以内に売上が欲しい」

 それなら、このDMをぜひお試しください。

●呼び戻しDM代行プラン 
3ヶ月 各 150,000円(税抜)

・呼び戻しDM(ハガキサイズ、3ステップ) 月一回実施

【含まれる内容】

・打ち合わせ
改めてお約束をいただき、DMサンプルのご確認や特典の企画を行います
・制作・発送
DMの制作や発送まで、必要なことは全て私の方で行います。

あとは通常通りDMを受け取ったお客様が連絡・来店されますのでご対応いただければOKです!

今回は、初回特典として先ほどお伝えした

・送り先の整理
・印刷代行
・発送の代行もパッケージにします。

でも、ちょっと待ってください。まだあります。

初回限定のお試し価格として、通常価格3ヶ月で15万円のところ、

特別価格70,000円(税別)
でオーナーのお手伝いをさせていただければと思います

この施策に興味がある方は

オフパワー合同会社
代表セールスライター 松永和仁までお気軽にお問い合わせください。
携帯:090-2870-3687
メールアドレス:k.matsunaga@offpower.jp
FAX:050-1016-9112