ディーゼルエンジンのデメリットのひとつが
ススが溜まること! です。
燃費が良くて、トルクフルなディーゼルはオススメではありますが、ガソリン車よりも距離に応じたメンテが必要になってきます。
なので、中古で買うとなると、走行距離が多いとエンジンコンディションが悪い車がかなり出てくるのも事実です。
実際、5万キロ越えのディーゼル車は、間違いなくススだらけになっているといっても過言ではありません。
ディーゼル車のみのスペシャルメンテ強制執行
購入価格+8万円+税で
・吸気系回りのスス取り
※インマニ・EGR清掃・シャッターバルブ清掃
・パワーアッププログラム
→エンジンフラッシング&添加剤注入
※カーボン除去・圧縮回復。パワー回復。手軽なオーバーホール効果
を提携しているプロショップにて施工します。
このメンテを行うだけで
ほぼ新車時の吸気系のキレイさに戻すことが出来ますので、燃費やエンジンのフィーリングが大幅に改善されます!
まとめ
ということで、ディーゼル車3万キロオーバー車をご購入頂いたときには、もれなく実施するスペシャルパックです。
もちろん、購入時はやらずに、という選択もありますが、購入時だけのスペシャルプライスとなっていますので、本気でオススメいたします。
また、パワーアッププログラムはレースでも実績のある日本のブランドのオイルや添加剤を使用し施工後体感していただける内容となっております。
中古だからと言って、悪いコンディションの車には乗って欲しくない。新車に負けない性能を発揮できる車をあなたに乗って頂きたいという思いを込めたパックです!
追伸
ディーゼル車はガソリンエンジンよりもエンジンが汚れやすい傾向があります。
ですので、良いオイルを定期的な頻度で交換が必須。
絶対に5000kmまたは6ヶ月で交換をオススメします。
そして、オイルはできるだけ良いオイルをオススメします。
わたしのオススメは
NUTECさんとWAKOSさんです。