知らないと売上で絶対に損する 5:25の法則を知っていますか?
顧客定着率という言葉をご存知でしょうか?
では、問題です。
5%顧客定着率を向上させたら
5:25の法則では
利益は
何%伸びるでしょうか?
ヒントは法則にあり!
顧客定着率(Customer Retention Rate, CRR)とは
顧客定着率とは、ある期間において、既存の顧客が引き続きサービスや商品を利用し続けている割合を示す指標です。この指標は、企業の顧客満足度やブランドの忠誠心を測る重要な要素であり、ビジネスの持続可能性を評価する際に使われます。
さあ、回答の答えは
利益が25%〜100%伸びます!
つまり、既存客を維持することが、マーケティングの上では必須であるということ。
新規集客のコストをご存知でしょうか?
新規に顧客を獲得するコストは
既存客を定着させるためのコストの6~7倍が必要なことがわかっています。
コストをかけず、利益を上げられる
顧客定着率のアップは
ビジネスを安定させるために
絶対に取り組む必要のある施策です!
ぜひ、顧客定着率アップ取り組んでみてください!
追伸
顧客定着率を含め
マーケティングの有効打を知りたい方は
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