知らないと売上で絶対に損する 5:25の法則を知っていますか?

ビジネス, ブログ, 売上アップ, 集客

 

 

顧客定着率という言葉をご存知でしょうか?

では、問題です。

 

5%顧客定着率を向上させたら

5:25の法則では

 

利益は

何%伸びるでしょうか?

ヒントは法則にあり!

 

 

顧客定着率(Customer Retention Rate, CRR)とは

 

顧客定着率とは、ある期間において、既存の顧客が引き続きサービスや商品を利用し続けている割合を示す指標です。この指標は、企業の顧客満足度やブランドの忠誠心を測る重要な要素であり、ビジネスの持続可能性を評価する際に使われます。

さあ、回答の答えは

利益が25%〜100%伸びます!

つまり、既存客を維持することが、マーケティングの上では必須であるということ。

新規集客のコストをご存知でしょうか?

新規に顧客を獲得するコストは

既存客を定着させるためのコストの6~7倍が必要なことがわかっています。

コストをかけず、利益を上げられる

顧客定着率のアップは

ビジネスを安定させるために

絶対に取り組む必要のある施策です!

ぜひ、顧客定着率アップ取り組んでみてください!

追伸

 

顧客定着率を含め

マーケティングの有効打を知りたい方は

 

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