タオルで感動

ブログ

@小樽のとあるカフェ
From 松永和仁

タオルで感動したことってありますか? 皆さんもブランド物の結構高いタオルだとあると思います。とあるブランドのバスタオルのハーフサイズを使ってみた感想を!

ふわふわ拭き取りサイコータオル

シャワー上がりに使ってみましたが、とても好感触。

1 肌触りが本当に柔らかい
 パイル地なので柔らかいだけでなく肌触りがいい! 使っている素材は枯葉剤、除草剤、殺虫剤、化学肥料を10年使っていない手摘みのオーガニックコットンを使用しています。しかも本当に珍しい日本製のコットンみたいです(間違っていたらごめんなさい)
2 吸水性が半端ないです
 パイル生地の特徴の一つとして、吸水性が高いことがあります。が、このタオルのそれは本当に気持ちいいです。

吸水性だけをとれば、他のタオルの方が良いと感じるかもしれませんが、なにせ気持ち良い使い心地なんです。

人はタオルでも幸せになれると実感

風呂上がりとか、洗顔後に、幸せになれるのがタオルなんだと再実感した次第ですが、これも体験してみて初めてわかること。

このタオルの存在を知らなければ、この気持ち良さも知らなかったわけです。

世の中には感動できる商品ってたくさんあるはずです。

情報源がないと出会うことすらできない。とはいえ、知らなくても問題なく暮らせると思います。

ですが、私の今回の経験は、「気持ちいい!」→「仕事をいつもより頑張れそう」という心にエネルギーをもらう経験でした。

自分が使っている製品を、少しだけ今より「気持ちいい」ものに変えることは、人を幸せにできるんじゃないかと感じました!

あなたのその情報、どこから来ましたか?

このタオルの情報は、実家の母からでした。そして母はある布団やタオルを扱っっている業者さんから。

ですが、巷には自分にとって価値があり、豊かにしてくれる情報って周りのメディアにはあまりないように感じます。

新聞、テレビ、雑誌、インターネット。情報量は本当に多いです。でも、それらの情報ってブームじゃないですが、一過性のものが多い気がします。

続けていけて、人生に影響すら与える情報は、人からのことが多いのではないでしょうか?

ここ数年、私の中で価値がある情報は8割は人からという印象です。

そのためには人と会うことがとても大切。しかも、その人は前に進もうとしている人たち、成長を目指している人たちでなければならない。と感じています。

あなたが持っている情報を伝えていますか?

もし、あなたが何かのビジネスをしているとしたら、あなたの持っている情報をちゃんと伝えていますか?

とても良い製品やサービスを扱っていても、それを伝えなければ売れていかない。ごくごく当たり前のことですが、これが意外とできていないものです。

しかも、伝える方法や考え方にも色々あります。

その中で、気をつけないといけないのは

1 その情報が必要のない人に届いていないか?
2 その人がみてくれる可能性の高いメディアを使っているか?
3 その人にあったメッセージになっているか?

結構、この3つが考えられていない場合が多いなあと感じます。

もし、あなたが

1 自分の情報を必要な人に届けたい
2 広告や宣伝の効果をより高めたい
3 伝えたい人にあったメッセージは何か知りたい のなら

きっとあなたのお役に立てるのが、これです↓

オフパワー主催の集客セミナー

あなたがもっと効果的にお客様を集め、情報を伝え、売上を安定させる方法をこのセミナーでは紹介します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。