心と体のバランス

ブログ, マインドセット

@小樽のとあるカフェ
From 松永和仁

先日、体のバランスを整体の先生に整えてもらいました。私の身体、結構崩れていたみたいでした…。

ガチガチがほぐれました

私の整体の先生は、力を入れないマッサージをしてくれます。揉むというより、さする感じの背術です。

ですので、痛みは全くありません。力もほとんど入れない施術です。

これで本当に効くのか? と思えるほど軽く、柔らかい施術。終わる頃には硬かった肩や首がすっかりほぐれました。

姿勢まで変わりました

私、反り腰? しかも左が少し落ちている? だったかな。とにかく姿勢があまり良くないみたいでした。

それが、1時間と少しの施術で変わりました。

こちらがBefore Afterですけど

差がわかりずらいですが、右がアフターです。足短か(笑)

姿勢が良くなると、こんなにも体が楽になるのかと実感した次第です。

経営も同じです。歪みはないですか?

あくまでも仮定ですが、ビジネスにおいて体=行動とするなら、心=戦略としましょう。

まず、目的が明確になり、そのためにやると効果のあることを決めるのが戦略です。目的に向けて階段をかけていくことです。

そして、行動で大切なのが優先順位。

社長のやるべきことは、何でしょう?

それは会社の未来を描くこと。

もし、現状維持のために日々の業務をこなしているだけなら、きっとその会社は衰退の道を歩んでいます。

時代の変化が激しい今、未来を描き、その未来に向かって行動できているかどうか。そして、達成する必要のある目標に階段をきちんとかけられているか?

それが、数年後、10年後の未来を変えることになります。

追伸
もし、あなたが優先順位が明確になっていないのなら。
もし、あなたが目標が定まっていないのなら。
もし、あなたがどんな階段をかければ良いのかわからないのなら。

あなたの今の問題と悩み。そしてその解決法を知ることができる

無料経営分析相談があなたの悩みを解決します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。