夢とかけがえのない仲間

ビジネス, ブログ, マインドセット

From 
お客様との絆を作って
売上をあげ
経営者の方の夢を叶えるコンサルタント 
松永和仁
@小樽のオフィスにて

私がとっても楽しみにしている映画が、あと二週間とちょっとで公開になります。

そんなことを思っていたら、引き寄せちゃいました

何も考えずに購入したら、自分の欲しかった物が手に入りました

なんだか、意味のわからないタイトルですね。

毎週、私が楽しみにしているものとしてご紹介した漫画「キングダム」。
中国の春秋戦国時代を舞台にした漫画です。

いつも、立ち読みで楽しんでいたのですが、
今日はなんだか「欲しいなあ」と思って買っちゃいました。

他の漫画は一切読んでいないので、無駄かと思っていたので、普段は買わないのですが
「買っちゃおう!」 となって購入したところ

なんと、漫画キングダムの原作者 原泰久氏のインタビュー記事が載っているではありませんか!

思いもよらぬ「おまけ」に感動しつつ、読み進めていくうちに

あることに気づきました

人が集まるところに起こる化学変化

人一人の力って、本当に微々たる者です。

ですが、複数の人が一つのことを目指して、
何かを成し遂げようと力をあわせるときに、

化学変化が起こります。

1+1=2 ではなく、3にも4にもなる。

それが、5人、10人と数が増えると、
そのスケールは数千、数万、数億というレベルになる。

そんなことを感じました。

というのも、、このインタビュー記事には
漫画キングダムの映画化に伴う、原氏の小さい頃からのストーリーが掲載されていました。
映画製作に至るまでに、散りばめられた人々との出会い、
その影響がいろんな人に波及して起こる奇跡。

そんなことがしっかりとした言葉で語られていたからです。

それはまさに化学変化です。

物質は単一では比較的安定した状態です。それが反応する物質と接することで、別のものを生み出します。

実は世の中のほとんど多くのものが化学変化を伴って出来ている事はご存知だと思います。

そもそも、食物は化学変化の結果の恩恵です。
そして、あらゆる機器、電気などなど、あげればキリがないほどの化学変化が身の回りにはあります。

ですが、化学変化は文字通りではないですが、人と人の関係や、感情など目に見えないものにも起こっています。

それは複数の個性がぶつかるときに、相乗効果という形で大きく広がっていくもの。

原氏はこのインタビュー記事で映画が完成していく過程の中、
自分が作ってきた漫画という世界観を大きく超えてきたと断言されています。

そこにはプロとプロが持っている
知識、
感覚、
時間、
知恵、
経験

を持ち寄った結果、相乗効果と化学変化で起こった「奇跡」があると感じたのです。

あなたの周りには想像を超えたことは起きていますか?

もし起きていないとしたら、なんでも一人でやろうとしているかもしれません。

人は仲間を通して、家族を通して、
あるいは尊敬できる師を通して成長し、粘り強くやり続けることで

大きな業を成し遂げることができる。

そう夢を叶えることだって、できるんだ! 

そんな風に思わせる記事でした。

仲間との出会い、師との出会い。

そして、一つのことを一緒に目指せること自体が、本当に幸せなんだなあと実感しました。

これからも人との出会い、そしてその関係を大切にしたい!
そう思いました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。