オーダースーツで人生が変わる!?

ビジネス, ブログ, マインドセット

明けましておめでとうございます。

昨年は大変、お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月も仕事をしている
オフパワー松永です笑

エルメスのピンクバーキンで
女性の顔が変わる!?

さて、といっても
根つめてずーっとやっていたわけでなく
気になるテレビ番組はチェックしていました。

その中で、とても興味深い企画をやっていた
番組。

見入ってしまいました。

某甲信越地方に住む、二十代の女性が
エルメスのピンクのバーキンを持ったら
50日間で顔が変わるか? という企画。

会社に持って行ったり
お出かけに持って行ったりしていく中で
どんな変化があるかを見ていく
ドキュメントです。

結果、大きく変わりました。

しかし、それもあることをきっかけに…

それは、バーキンの実勢価格を知ってから

それまで、せいぜい数十万円だと思っていた

バーキン。

会社の同僚から、「可愛いバッグだね」

声をかけられたところでスイッチが入ります。

それまで、価格を自ら調べることを
しなかったモニターの女性。

ネットで、調べてみました…。

そうすると、専門店で
140万円以上することを発見。

驚きのあまり、少し放心状態になりつつも

ここから大きな変化が訪れます。

その女性、
ある悩みがあり、積極的にメイクをすることを
避けてきました。

その悩みとはアレルギー。

かかりつけの医師からは
アレルギーだから、アイラインなどは
付けないようにと言われていたとのこと。

その先生は男性だったようで
女性の安全を優先してのアドバイスだったようです。

そして、意を決して

その女性が向かった先は
東京のアレルギー専門の女医さんのところ。

そこで、薬をうまく使えば
アレルギーはコントロールできることを知り、
メイクに目覚めます。

本当はメイクをちゃんとしたかった
でも、できないと思っていた。

その思い込みを変えてくれたのが

ピンクのバーキンでした。

50日後には
このモニターを始めた時とは
全くの別人というぐらい
しっかりメイクをして
さらに可愛い女性の顔になっていました。

そして、バッグに合う服を買い
髪も今までよりも綺麗にセットし
と言うように選ぶ行動が
変わりました。

人は環境で行動が変わる

テレビ番組の企画なので
若干の脚色はあるとしても
この実験はとても興味深い物です。

人は環境によって
考えや行動が変わってくるということです。

そして
環境が変わらなければ
考えや行動は変わらないとも言えます。

環境を変えるために
持つ物を変える。会う人を変える。
一緒にいる人を変える。

これって効果があるんだなと
実感した企画でした。

かくいう私も
昨年、オーダースーツという
それまで未知の世界に足を踏み入れました。

それで考え方がどう変わったか?

オーダースーツを着ると
自信が持てる。

自分がカッコ良くなったように感じる。

周りから見ると
その自信が表に出ているそうです笑

結果、
仕事の面でも、本当にプラスになりました。

今回の企画を受けて
ちょっと想像してみました。

自分が憧れのポルシェに乗っているところを…笑

そうなると
服装、もっと変わります笑
多分、サングラスも新調します笑
靴も買いなおします笑
降りる時、乗る時、カッコつけます笑

それを見た人たちは
それが様になっていれば

今より、ちょっと
「お!」と思ってくれるというイメージが
湧いてきています笑

まあ、自分が思うより
周りの人は見ていないとは思いますが笑

ちょっと、ふざけた話題と
お感じかもしれませんが、

私たちが行動や考え方を変えるためには
ある種、強制力が必要です。

人はそうそう
自主的には変われない。

触れる物や人が変わることで
強制力になって
変わっていく。

そう思いませんか?

ドラマ・ドラゴン桜の影響

十年以上前、
ドラゴン桜というドラマがありました。

偏差値が激低くの生徒たちが
先生の言葉に奮起しながら
切磋琢磨し、東大に合格するという
ドラマです。

このドラマがヒットした年には
面白い現象が起きました。

それは、それまで
東大合格者を出したことがなかった
地方の進学校から

多くの合格者が出たこと。

自分たちには無理と言う
見えない固定概念が
ドラマをきっかけに崩れ去った事例です。

あなたの周りに固定概念を
壊してくれる人はいますか?

人は自分が持っている知識
経験から物事を判断します。

ですが、それは本当に限られた物。

そこから出てくる判断や行動は
本当に限定的です。

しかし、私たちが今常識だと思っていることは
自分よりも多くの経験をしてきた人からすると
非常識です。

あなたが行動や考え方を変えるには
あなたの固定概念では想像できない、

知識や経験を持っている人と
一緒にいること、接すること、関わることです。

2020年、行動を変え、考え方を変え

結果を大きく変えたいのなら
あなたの固定概念を覆す
人、物と接するように

環境を変える。

人との出会いで
物との出会いで
人生は大きくステップアップします。

2020年
私も何かを変えていこうと
会う人を変える
使う物を変える
身に付ける物を変える

これ目標にしました!

お客様を集めるのではなく、お客様が集まってくる仕組みを作って、「売上を上げる体験コンサル」を試したい方はいませんか?

元出版社編集者のコンサルタントが、改善ポイントを見つけ、売上アップの仕組みづくりをします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。