あなたはセールスでこんな間違いをしていませんか?

コラム

・あなたは売上を伸ばすためにHPを作っても集客には繋がらないことを知っていますか?
・もしあなたがチラシを作っているなら、あなたの製品の特徴を並べるだけではほとんど成果が出ないことを知っていますか?
・もしあなたが価格を安くすることで売上が上がると思っているなら、それがあなたの会社の首を絞めていることだと知っていますか?

最近のレポートによると、これらは広告費をかけても成果が出せていない理由です。ですが、ほとんどの人が知らず知らずのうちにおかしてしまう間違いです。

でもこれらの間違いはもっともよくある間違いに比べれば、とるに足らないものです。つまりー広告は多くの人の目に付けば売上につながるーという間違いです。

ここに大きな問題があります。量販店や大企業と広告配布量を争い、さらに価格競争をしようとすることがどれほど無意味に広告料を使っているかを知らないということです。

どうやって効果的な広告を打つか?

これは31業種に成果を出している「コミュニケーション集客システム」のメインテーマです。このシステムは非公開で書店でも手に入りません。

このシステムは「あなたから買いたい」とお客様に思わせる手法を組み合わせたもの。

あなたがお客様を集める必要がなくなり、お客様が集まってくるシステムです。

このレポートの価値は、あなたの「ファン」を作るための施策を展開できることです。驚くべきことに単純なマーケティングのルールを使えば、厳しい競争を勝ち抜くのは、あなたが想像するよりもはるかに簡単です。しかし、こういった戦略を知っているのは5%以下の企業。つまりこの手法を使っている企業はほとんどいないのです。例えばこんな戦略です。

●割引に頼らない販売手法

●新規客不足を既存のリピート&フォローで客数をあげる

●コストをかけずに反響率を数倍にあげる

●優良顧客からリピートして購入してもらえるアプローチ

●競合が決して真似のできない圧倒的な販売力を持つ

といった戦略にどんな方法があるかをご存知でしょうか? この「コミュニケーション集客システム」にはこれらの戦略を実践する方法をあなたの製品にカスタマイズして作り上げることができます。

今すぐお問い合わせフォームを入力していただければ、これら5つの戦略をお伝えします。

5つの戦略が何か知ってください。あなたの製品のセールスを拡大するヒントが詰まっています。

5つの戦略解説資料の内容

1 新規集客チラシ
こんな悩みがある方へ
・成果を出したチラシを参考にしたい
・どうしてうまくいくチラシと、そうでないものがあるかを知りたい
・自分の業種でも手っ取り早く真似して使えるものが欲しい

2 自己開示DM
こんな悩みがある方へ
・差別化・独自の強みを打ち出すことが難しい商品を扱っている
・強い割引や特典を打ち出すことができない

3 誕生日DM
こんな悩みがある方へ
・集客のきっかけをつかめない
・お客様との絆を深めたい

4 イベント&フォローDM
こんな悩みがある方へ
・せっかく集客できたお客様なのに次の来店につながらない
・強い割引で集客したがその後、フォローできていない

5 サンキューレター
こんな悩みがある方へ
・お客様との関係性を築くということがどういうことかわからない
・サンキューレターを書いたほうがいいとわかっているけど、どうやったらいいかわからない

広告がうまくいかない間違った思い込み

インターネットが普及したことで、メールやSNS、HPを使えば集客できると思って取り組んだ企業やお店が実際には思ったほど集客できていません。

それもそのはず、それは「読まれない」からです。どんなに魅力的なプレゼントをイベント、特典を用意しても読まれなければ意味がないですよね?

ですがDMは読まれます。それはDMが一時期より圧倒的に減っているからです。皆さんもざっくりと目を通しますよね?

ざっくりでも響くセールスコピー、特典を活用するだけで反響率は向上するわけです。なぜかって? ライバルはこの手法をほぼ間違いなく使っていないからです。

この5つの方法の結果については、ぜひお問い合わせください。またこの他にもあなたとあなたの製品のファンを作る施策もあります。これも多くの業種で成果実証済み。

今まで広告を出して、うまく行っていない。自分の広告戦略が正しいか知りたいという方はご遠慮なくお問い合わせください。

オフパワーコンサルタント代表 セールスライター松永和仁

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 10月 06日

関連記事一覧

カテゴリー

投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。