今、できること

コラム, ブログ, マインドセット

このご時世。いつになったら終息するのか…

とはいえ、新規のお客さんを集めるのは
とても厳しい状態。

では、何をすべきなのか。

今できること

ズバリ。

声をかけられる関係性のある人に
声をかけること です。

なーんだと 思ったかもしれませんが、
これにつきます。

今、なんとか自分の生活を保てている人も
たくさんいます。

そのような人たちは
自分たちのことはもちろんですが
誰かのために何かできないかと
思っている人も多くいます。

実際に
いくつかアクションを起こしている方もいて
Facebookなどでも支援の輪が広がっています。

なので、
助けて欲しいと、関係性のある人に
お願いしてみてください。

その人自身がもし無理でも
きっと、何かしらの支援をしてくれる人は
多いと思います。

状況を発信しなければ
あなたの状況は伝わりません。

どれぐらい、深刻なのかは
深刻だと伝えなければ、伝わりません。

ぜひ、
声を出してください。

助けてくれる人は
あなたの周りにきっといます。

そして、その受けた支援で今回の状況を乗り越えたのなら
次の誰かが助けを求めてきたら、
他の誰かのために支援をすると決めてください。

助けを求めることは
恥ずかしいことではありません。

私も助けて欲しいと思っている1人ですから…

私も言います。

助けてください。
お仕事をいただける方いませんか?

お客様を集めるのではなく、お客様が集まってくる仕組みを作って、「売上を上げる体験コンサル」を試したい方はいませんか?

元出版社編集者のコンサルタントが、改善ポイントを見つけ、売上アップの仕組みづくりをします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。